109:2014/08/20(水) 17:50:56.21 ID:

土曜10 日曜3
日曜はナイト、ヴァルディヴィア、ギブアンドテイクの二ノ宮オンリー。
土曜は数も集まったけど質もまぁまぁ。メイショウサワヤカに期待したい。

110:2014/08/20(水) 18:31:45.35 ID:
ギブアンドテイク、返ってきましたね!期待です!今日の調教は藤沢厩舎の新馬、レッドルモンドの調教に乗っていますね。9月6日デビューのようです。楽しみです!

111:2014/08/20(水) 18:40:04.80 ID:
美浦は土砂崩れ平気なのかな
相談役の家の裏って確か山だよね

112:2014/08/20(水) 18:52:30.76 ID:
ナイト、とうとう競馬ブックのフォトパドックにも載らなくなったな・・・
「忘れた頃に頑張っています」的には良いのだが・・・

113:2014/08/20(水) 20:11:18.00 ID:
函館、悪くなかったと思うからガツン予定。

114:2014/08/20(水) 20:16:50.74 ID:
なぜか週刊新潮に相談役がw
ガヤルドとわんこの話で泣いた…

115:2014/08/20(水) 21:47:09.10 ID:
>>114
詳しく頼む

117:2014/08/21(木) 00:38:26.83 ID:
>>114
ガヤルドが犬の生まれ変わりって話かな?

118:2014/08/21(木) 06:01:03.54 ID:
今週は盆明けで水曜日発売だったか、どうせ愛犬家の記事だべ
有名人がペットと出てくるみたいな連載って新調にもあったんだw

121:2014/08/21(木) 09:26:11.99 ID:
週刊新潮 8月28日号
光り輝くオレンジのボディに白のセンターラインが映える。競馬騎手、柴田善臣さん(48)の愛車、ランボルギーニ・ガヤルドだ。
多くの車を乗り継いできた大の車好きは、この車を運命の一台という。
「数年前に愛犬アリスが突然亡くなって茫然自失だったときに、この限定車をたまたま見つけたんです」。

122:2014/08/21(木) 09:27:32.71 ID:
アリスの毛色はオレンジで、胸には白いワンポイントがあったという。それが車のカラーと合致したのだ。
「これはアリスの生まれ変わりだと運命を感じ、すぐにディーラーに電話をして購入しに行きました」。
だから車のナンバーはアリスの誕生日にして、シートには生前していた首輪をつけている。
「この車、アリスみたいに元気に走るのもしっくりくるんですよ」。

123:2014/08/21(木) 13:08:46.46 ID:
馬の話が全く出てこないのが先生らしい

124:2014/08/21(木) 13:38:36.18 ID:
昔、カーセンサーで車について語ってたのを見たなぁ。

125:2014/08/21(木) 17:19:40.33 ID:
土曜9 日曜3
ほぼ想定通りで一頭だけ非抽選だね。
ミュゼスルタンが一週前追い切り行ったけど抜群だねぇ。デビュー後10日、ウッドで長め&早い時計とか中々出来ないよ。
大江原曰く『馬っ気が強かったけど、悪い方にいってない。むしろ良くなってる。とにかく抜かれるのが嫌いな馬。負けるイメージが沸かない』ですと(笑)
これを見ると壮絶なフラグと思ってしまうのがここの奴等(笑)

126:2014/08/21(木) 17:26:14.28 ID:
大江原のツルツルがまた勝負になる馬にヨシトミを指名するんだから初重賞の恩義は感じてるんだろうな

127:2014/08/21(木) 17:36:51.71 ID:
トーホウハニーが勝春でディアコンはエダテルだそうだ。まぁ、ディアコンの出走は賞金的に叶わなさそうだが

129:2014/08/21(木) 18:31:24.53 ID:
ロサギガンティアの調教乗ってるっぽいけど、まだ乗せて貰えるのかな?

130:2014/08/21(木) 19:38:27.98 ID:
スピルバーグが北村ならロサは善臣を乗せざるをえないんじゃないか
まあ悪い結果なら秋は外人来るしそっちにのりかわるだろうし

131:2014/08/21(木) 20:19:08.96 ID:
とりあえず日曜に新潟行くけどエスポジートを応援することにした

132:2014/08/21(木) 20:40:01.17 ID:
フェスタジュニーナは蛯名なのか

134:2014/08/21(木) 21:08:35.76 ID:
>>132
牧場時代から目をつけてたらしいからさすがに割って入れない

133:2014/08/21(木) 21:00:19.43 ID:
札幌は二ノ宮先生祭りか。
札幌在住の先生ファンからしたら、中々胸アツだよ。

135:2014/08/21(木) 21:16:34.98 ID:
ミュゼスルタン(牡2・美浦・大江原哲厩舎)について、大江原調教師。
「今日(8/21)のウッドチップコースでの追い切りも反応が良かったですね。
この馬は心臓も、エンジンも良いですよ。新馬戦(芝1600m)は、
直線で外から出し抜けられそうになりましたが、ジョッキーが追ったら内からまた伸びてくれました。
この馬は他の馬に追い抜かれるのが、嫌いなんですよ。

 デビュー前から追うごとに良くなっていたけれど、1回レースを使ったらさらに良くなってきましたね。
馬っけもさほどでもないですよ。本当に馬っけがあると、馬を見ると鳴くものですけど、この馬は鳴きませんしね。今日もスピードに乗った時の走りは良い感じでしたし、最後も沈み込むようなフットワークをしていました。負ける気がしないくらいの気持ちです」

140:2014/08/22(金) 02:59:07.49 ID:
>>135
大江原先生吹いてるなあ
これは伝統芸フラグとしか思えないw

136:2014/08/21(木) 21:20:52.71 ID:
ナイトくんギョロッ
ttp://keibalab.jp/img/upload/topics/201408/140820_nakayamaknight02.jpg

138:2014/08/21(木) 22:28:10.08 ID:
>>136
これははディクタスの目ですわ
この常に見えない何かと戦っている感じがある限り枯れてないような気がする

137:2014/08/21(木) 22:15:54.44 ID:
ロサギガンティア、調教、善臣騎手が乗っているというのは本当ですか?嬉しいです。二ノ宮厩舎も嬉しいですね!期待です!

139:2014/08/22(金) 01:46:27.97 ID:
やっぱりナイトはいいなw

141:2014/08/22(金) 07:31:46.73 ID:
そういえばガヤルドって名前の競走馬いるよね
相談役に声掛からないだろうか…
この前内田が未勝利キッチリ勝たせたからしばらくの主戦は内田だと思うが

142:2014/08/22(金) 10:54:42.02 ID:
大外クソワロ
クソワロ…

143:2014/08/22(金) 10:55:10.19 ID:
ナイトこれはチャンスじゃないか?

145:2014/08/22(金) 12:09:11.15 ID:
>>143
だよな
メンツがメンツなだけに全然強気になれんがw

144:2014/08/22(金) 11:18:49.84 ID:
どうせいつも通り行き脚はつかないだろうから外から被せられる心配はあんま無いな
まあ、ハープスターが馬鹿の一つ覚えで大外ぶん回しやってくるだろうから動き次第か

勝ち負けは無いが賞金ゲットぐらいは頑張ってほしい所

146:2014/08/22(金) 12:32:20.98 ID:
大外引いたんだから、ハープと並んで伸びてくればいい。無論置いてけぼりくらうだろうが

148:2014/08/22(金) 15:03:23.30 ID:
外枠で悪いイメージないけどな。
中山記念のイメージでダラダラ脚を使う流れなら。

149:2014/08/22(金) 15:14:18.64 ID:
大外から始終外々廻らされて、最後、ゴルシと併せて伸びて、
ちょっと伸び負けして伝統芸、という美しい競馬なら許す。

150:2014/08/22(金) 17:23:51.76 ID:
このスレの一番しっくりくる流れが伝ってのが
先生らしいっていうか、ナイトらしいっていうかw

151:2014/08/22(金) 17:38:06.02 ID:
外枠で先行するわけでもなく、中段に取り付くも
向こう正面でゴルシがまくり上がるのを尻目に追走
コーナーでハープと上がろうとするも置いていかれて伸びずに8着辺りが見えます

152:2014/08/22(金) 17:44:42.32 ID:
凱旋門前哨戦みたいな空気の中
逆に空気読まずに快勝するのが先生

153:2014/08/22(金) 18:05:18.40 ID:
掲示板でサマージョッキーポイント稼いでくれればいいよ、まぁ焼け石に水なんだけど

154:2014/08/22(金) 18:14:29.61 ID:
明日の1Rは水野厩舎二頭出しの勝てそうな方に乗るのか
アガサ、ケイオス、ブリッジで三勝したいね
新潟から札幌までしんどそうだけど頑張れ

155:2014/08/22(金) 18:32:23.88 ID:
>>154
美浦の愉快なおじさん3人+αで移動やろ別に問題ないんじゃないか

156:2014/08/22(金) 19:51:33.95 ID:
東スポはボチボチ印ついてるけどw

157:2014/08/22(金) 20:57:33.69 ID:
大外+大雨+少頭数で条件揃ったな
ダイワファルコンと死闘を繰り広げたオールカマー並の脚を使えば勝負になる
4着になれるかどうかの勝負にな